正休ブログ

2024年6月の記事一覧

きゅうりが大きくなったよ

すずめ組さんがプランターで育てているきゅうりがどんどん大きくなり、昨日見事収穫できました!

給食の先生にお願いして、給食の時にいただきましたよ。

そして今日は、新聞紙をぎゅっぎゅっと丸めて、みんなそれぞれ美味しそうなきゅうりを作成しました。

きゅうりを収穫していただきまーす!ときゅうりごっこ遊びを楽しみました。

何回も貼り付けて、何度も収穫を楽しみました。

本物のきゅうりさん、まだまだ小さい赤ちゃんきゅうりも沢山ついていましたよ。

次の収穫を楽しみに毎日「大きくなぁれ、美味しくなぁれ」とお水をあげるすずめ組さんです。