正休ブログ

2024年7月の記事一覧

はと組さんの一日

 はと組さんが大きな紙に沢山の花火を打ち上げてくれました。

思い思いに色を重ねて、素敵な打ち上げ花火が完成しましたよ。

 

お昼からは、はと組さんが育てたピーマンを使ってピザづくりをしました。

収穫したピーマンを見て「きれいないろやなぁ」とつぶやく子どもたち。

生地をのばして、ケチャップを塗っていきます。

丁寧に端っこまで・・・上手ですね!

「おやさいだいすきだからいっぱいのせる!」

「ぴーまんはにがてだけどちょっとだけたべるよ」

色々考えながらトッピング。

おいしくな~れ!とおまじないをかけて、給食の先生に焼いてもらい、おやつの時間に頂きました。

「おいしいー!」

「やさいめっちゃいれてん」

「べーこんが、かりかりや」

「だいすきなあじ」

「ばんごはん、もういらないわ」

みんな大満足のとってもおいしいピザでした。