ザリガニ釣り(あひる組)
投稿: 正休 (06/24)
昨日あひる組さんがザリガニ釣りに出かけました。
あひる組さんは初めてのザリガニ釣り。
最初に保育士が釣って見せると「わぁ~!」と歓声が上がり「わたしもつりたい!」とみんなやる気満々!
ザリガニ釣りは根気が必要です。
開始すぐ「ぜんぜんつれない」「せんせいてつだって~」と、さっきまでのやる気はどこへやら!?でしたが、そのうちコツをつかんだ子どもたちは、「あ!あそこにいる!」「そ~っとそ~っと・・・」「せんせいつれたー!」と大盛り上がりでした。
いつの間にかバケツの中にはザリガニがいっぱいに!
全部で47匹釣れました。
最後は「ばいばーい!」と池に帰してあげましたよ。