正休ブログ
一覧に戻る

ザリガニ釣り(あひる組)

昨日あひる組さんがザリガニ釣りに出かけました。

あひる組さんは初めてのザリガニ釣り。

最初に保育士が釣って見せると「わぁ~!」と歓声が上がり「わたしもつりたい!」とみんなやる気満々!

ザリガニ釣りは根気が必要です。

開始すぐ「ぜんぜんつれない」「せんせいてつだって~」と、さっきまでのやる気はどこへやら!?でしたが、そのうちコツをつかんだ子どもたちは、「あ!あそこにいる!」「そ~っとそ~っと・・・」「せんせいつれたー!」と大盛り上がりでした。

いつの間にかバケツの中にはザリガニがいっぱいに!

全部で47匹釣れました。

最後は「ばいばーい!」と池に帰してあげましたよ。

 

広告
広告
アクセスカウンター
45378
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る