きゅうりができたよ
投稿: 正休 (06/19)
すずめ組さんがプランターで育てているきゅうりが大きく育って収穫できました!
給食室の先生にお願いして切ってもらい、給食の時にいただきましたよ。
みんなで育てたきゅうりの味は格別!
カタツムリさんも美味しいって喜んでますね。
そして今日は、星型に入れて育てたきゅうりを収穫しました。
保育士が切る様子を真剣に見つめる子どもたち。
切った形がお星さまになると「わぁ~!」と歓声が上がります。
今日の給食のカレーと一緒に。
「きらきらひかる~♪」と歌いながら美味しそうに楽しそうにいただきましたよ。
ハート型のきゅうりができるのも楽しみですね!