正休ブログ
一覧に戻る

きゅうりができたよ

すずめ組さんがプランターで育てているきゅうりが大きく育って収穫できました!

給食室の先生にお願いして切ってもらい、給食の時にいただきましたよ。

みんなで育てたきゅうりの味は格別!

カタツムリさんも美味しいって喜んでますね。

 

そして今日は、星型に入れて育てたきゅうりを収穫しました。

保育士が切る様子を真剣に見つめる子どもたち。

切った形がお星さまになると「わぁ~!」と歓声が上がります。

今日の給食のカレーと一緒に。

「きらきらひかる~♪」と歌いながら美味しそうに楽しそうにいただきましたよ。

ハート型のきゅうりができるのも楽しみですね!

広告
広告
アクセスカウンター
45256
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る