正休ブログ

大好きなプール!

暑い日が続きますが、子どもたちにとってはプール日和の嬉しい毎日です。

あひる組さんは、コイン探しをしたり、ビート版で浮いて楽しんだり、

あひる組から入れる大きいプールを、思いっきり楽しんでいます。

お顔を水につけられる子も増えてきて「せんせーみてー!」と披露してくれます。

先生から「すごーい!できたねー!」と拍手してもらうと、

次々に「ぼくもできる!」「せんせい、みて!」とみんなの張り切る声があがりました。

お友だちの姿が刺激になり、「やってみよう」「できるようになりたい」と思う気持ちが育ちますね。

はと組さんは、口をつけてブクブクができるようになったり、顔をつけて進めるようになったり・・・

2週間前まで顔を水につけるのを怖がっていた子も、今ではフープでイルカジャンプに挑戦。

「せんせい、みてー!」「せんせい、みててや」

「こんなんできるで」

自信をつけた4歳児の成長は著しいです。

つばめ組さんは、お参りとお寺のお掃除の後のプールです。

水と仲良しのつばめさん。

短い時間の中でも、グループ対抗ボール取りや自由あそびを思いきり楽しみました。

プールが終わると着替えをサッとすませて、給食の準備をするかっこいい年長さんです。

今年も正休っ子はプールが大好き!

盛り上がるプール活動の時間です。